それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーの人気がさらに高まるには。。

代表チームが強いこと。 これは永く言われ続けたことだった。 日本のラグビーは特殊で、人気は大学を頂点に代表や社会人の 人気は急落する。大学でラグビーを辞めてしまう選手もいるほど。 早慶明。 いわゆる伝統校が人気の母集団を形成する。 トップリーグ…

南ア戦の勝利を何かと比べるのはナンセンス。

シルバーウィーク中、なんか書きそびれた。。 wifiが異常に劇悪なとこでして。 というわけでスコットランド戦後にもかからず、 南ア戦の世紀の大勝利について。 巷では、 やれ桐谷美玲が吉田沙保里に勝つくらいとか、 やれヤムチャがベジータに勝つくらいと…

オランダ人が話しかけてきた。

@中洲。 カウンターだけのバルで立ちのみしていると、 ふらりと長身の白人がひとりで入ってきた。 俺たちはいろんな意味でやっぱり外国人に慣れてないよな。 とりあえず、興味ありありの眼差し送っちゃうもんね。 しかもこちとらしたたかに酔ってる(笑 日…

日本は企業としたらブラック。

サンジャポで太田さんが佐野さんについて語っていたことが 印象的だった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00010002-trendnewsn-ent まったくその通りで、みんなでやんややんやと足をひっぱり、 庇おうとしない。個人ベースではたくさんいたけ…

今日もまた、野村さんのお話。

野村さんが引退後、シューイチに出ていた。 ラグビー元日本代表の大畑も出ていた。仲良しみたいで。 野村さんがすげーのは、ずっと弱かったけど 背負い投げを磨き続けたってこと。 で、長じるにつれて体ができてきて、ついに磨き続けた背負いが 伝家の宝刀に…

日出ずる国のキャントク力

スポーツの世界で監督ってどれくらい重要な役割なんだろうね。。 スラムダンクで考えるとわかりやすいのかも。 安西先生がいなければ湘北はおせじにも全国は行けなかったよね。 藤真率いる翔陽との差はそこだねw ダメチームを蘇らせた物語は数限りなくあり、…

野村忠宏に国民栄誉賞をあげようの是非

まあ、結論から言うとどっちでもいいよね。 俺らもそうだけど、本人がそうじゃないかしら? あ、その前に野村さん、お疲れ様でした! 野村さんはアラではなく、フォーですがアラフォー世代全員が あなたを愛し、支持し続けます。これまでも、これからも。は…

キレイなドブ川。

ホリエモンがtwitterで 「認めた時点で負け」とつぶやいた。 いわゆる有識者?有名人?のなかで一番まともな意見だと思う。 他の人は非難とダメだししかしてないもんね。 そんなものは誰でもできる。 佐野さんが精神的に追い詰められ取り下げを要請したのは…

こわい世の中だぜ、おい!

日々、佐野さんのあの作品は盗作じゃないか??と ニュースがアップデートされる。 もういいじゃないの、そんな粗探しみたいなことはやめて、 もっと他にエネルギー使おうよ。 エコの時代よ?? ネットリンチという言葉をはじめて知ったけど、 不特定多数の…

パクりの美学。

TOKYOオリンピックのロゴが正式にダウンロードされちゃったね。 なんかもう、怖いよね。 寄ってたかって総攻撃、みたいな。 論点もずれちゃってるし、あれもこれもみんなパクりみたいなこと言ってさ。 それで取り下げちゃうんだもね。あれには正直がっかり。…

三十一士

昨日、ラグビーワールドカップメンバー31人が発表されました。 個人的には年も近いし、地元東芝の英雄“均ちゃん”こと 大野選手の地味だけど渋いプレイを楽しみにしてる。 あとはやっぱりベスト8だよね。 今回の準備として良かったのは、量や質もさることな…