それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事とはいえ、仕事であるがゆえ。

海老蔵さんの気持ち、お察しする。 しかしながら、 残念ながら、 当事者でない自分には心境の深層を忖度しきることはできない。 自分が海老蔵さんならどう思うだろうか。 どう行動するだろうか。 現実逃避したくなるよな、そりゃ。 なんで自分でなく、伴侶の…

第三者って、便利だな。

リードって便利だな! じゃないけど、人として、親として、そして男として 良いことと悪いことの区別くらいはきっちりつけたいヨナ。 要は、それカッコいいの?カッコ悪いの? だけなんだけどね。 抽象的な概念だから境界線に置けるグレーゾーンは ひとそれ…

組織に最も大事manなこととは何ぞや?

中小企業は、進も転ぶもTOPの差配によるという。 1560年代くらいの戦国大名も規模的には 中小企業と見てとれるんじゃないかな。 そして動員兵力3〜4万の武田上杉の古き良き70年代前半、 信長天下布武の70年代後半、本能寺後の80年代、 この20年くらいで大企…

ショーンもないわ。

また集団いぢめだ。 よってたかって。 まあ、別に肩持つわけじゃないけどさ。 嘘ついたんだからそりゃあかんわけだけど、 そこまでするかね? マスコミが怖い。 使ってたのあんたらだろうよ。 ちょっとなんかホコリがでると汚いものでも扱うような仕打ち。 …

世界で勝つってのはムズい。.feat黒船来週

前半4トライ、しかも山田のハットトリックで デビュー2戦目にして早くも勝利ゲットか!? そのうえBP付きで!! と思ったラグファソも多いのではないかと。 しかし、やはりというべきか、SRはそうそう容易く勝ちをくれはしない。 薫田さんは若手の国際経験不足…

人のミスに手厳しい世の中。

京都の議員先生は、針のムシロだわな。 奥さんが出産間近というのにサイテーだ。 初の男性国会議員での育休をゲットしたにもかかわらず何事だ。 そもそも不倫なんてありえない。 まあ、公僕である身でありながら、しかもメンズで初の 育休やろうだぜ!へへん…

清原の件で、責任を感じるの巻。

清原の一連の報道で思うことは、 たけしさんの言うことが一番的を射ていると思われ。 ひどいだの、ないわぁだの、弱い人間だっただの、 各人がそれぞれの感情?感想を述べている。 中には裏切り者、と言う人までいた。 概ね否定的だ。そらそうだ。 そこに俺…

秩父宮が傾いだ日。

やや前のことになるが、TL決勝戦のこと。 LIXIL CUPっていうのか。今は。 当日は1試合目に3位決定戦が組まれており、 ゴローの国内最終戦ということもあり混雑が予想された。 主目的は14時K.Oの決勝だが、迂闊にも自由席しかゲットできなかったため 11時に…

ラグビーのビジョンとは。

怒涛の三連休がおわた。 土曜 TL 日曜 大学選手権 祝月 高校ラグビー 祝月は高校サッカー、卓球、バスケなどもりだくさんだったようね。 それにしてもTLも人がよく入っていたし、 高校ラグビーも過去最高入場者記録でしょ? 確実に人気が高まっている。 しか…

エディとマフィ。

年末年始は、ラグビー三昧! そんな人は決して多くはないと思うのだが、俺がそれ。 26日にトップリーグ(以下TL)の最終節、 27日に大学選手権2ndステージの最終戦、ならびに高校ラグビー開幕。 28日高校ラグビー1回戦2日目、 29日おやすみ 30日高校ラグビ…