それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メダルるるるる

世界陸上終わりましたね。 我らが日本は、競歩の銅メダル1個。 キターーーーなのか、こねーーーーーなのか。 競歩でメダルをゲットするのは初めてで、 しかもゲットしたのはエースの鈴木選手じゃなくて 谷井選手だし、リオは期待大よね。 400mリレーでは中国…

カチカタシルヲ。

勝ち方を知っている男だよな、ボルト。 今年生まれる子どもに、ボルトってつける親は何人いるかなー。 漢字で書くとどうなる?? 戊流斗、おっかけーー! 墓嚠屠、ゆうゆう白書にでてきそう。。 ま。 しかし、準決で今期はじめて19秒台でしょ? それで決勝で…

SBはリオで!

SB すにーかーぶる〜すじゃないよ。 サニブラウンのことね。 リオは、ジャネイロね。旧姓ティナじゃないよw さて。 準決にすすんだSBことサニブラウンだけど、5位だったね。 彼の勇姿は、リオで見ましょう。 それでも高2だからね! 高2って言ったら、中2よりはずっと…

エディー。。マーフィーじゃないよ

ラグビーファン以外にはあまり興味のないことかもしれませんが、 来月ラグビーワールドカップが開催されます。 やっぱ興味ないよね。 そのW杯を直前に控えて監督が大会後、辞任すると発表。 まあ賛否両論ですわな。 なぜなら、今まで7度のW杯すべてに出場し…

ジョイナー、合掌。

メアリー・J・ブライジでもなく、 ジャッキー・ジョイナー・カーシーでもなく、 キャリー・アン・モスでもない。 100m女子は圧倒的な強さで連覇したジャマイカの人。 名前が覚えられない。フレイザーメイプレイスレスだっけ? ま。 でも我々アラフォー軍団は…

9.83

世界陸上は、前評判のガトリンを制し、 ボルトが優勝したよね。 ガーサス。 ガトリン、パウエル、ゲイちゃん(笑)、そしてボルト、 この4人が並んでるのってすごいよね。 ちなみにボルトが失格した2011年テグ大会で金をさらった ヨハンブレークはジャマイ…

世界の織田裕二。

甲子園が終わるや、世界陸上がはじまった。 2年に1度のみんなお待ちかね、織田裕二の時間です。 彼の初出は、97年のアテネ大会から。 日本中が、そして全米が、「え、なんで織田ちゃん?」 たまに「なんで、織田の相方が中井さんなの?」 となったが、今大…

清宮早実が優勝できなかったわけ。。激戦を終えて

相模オリジナル、おめでとう。 相変わらず、うすうすだね! さて。 まさか早実がベスト4まで残るとは! あすこまで行ったら優勝して! いろんな人が早実にいろんな想いを持っていることと思います。 ただ、清宮くんの話題性の大きさが、そのまま“早実優勝”…

甲子園 is ・・・

キヨである。 アラフォー世代の我々にとっては、キヨである。 is PLという人もいるかもしれない、 is KKという人もいるかもしれない、 でも、is 桑田という人はあまりいないかもしれない。 今月のナンバーで中村監督とキヨの対談があって、 桑田と清原は投手…

オコエ瑠偉という名前について。

やー、オコエちゃんごいすーですわ。 バネが違う。 足早いし、あんなのが1番にいたらピッチャーはやだよな。 そうそう、中軸じゃないってのがシブいよな。 準々では決勝HRだもんね、持ってるわ。 清宮君がいなけりゃ間違いなく話題総なめ間違いない! でも…

清宮と清原の意外な共通項について。

すげー無沙汰してしまったけど、 清宮くんすごいよねー。 でもサニブラウンからしたら、何がすごいのかわかない、というね。 確かに。 マスコミがすごいね。毎日報道されるもんね。 なんでだろうね、なんであんなに騒がれるのかしらね。 ラガー関係者の私は…