それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

清宮早実が優勝できなかったわけ。。激戦を終えて

相模オリジナル、おめでとう。

相変わらず、うすうすだね!

 

さて。

まさか早実がベスト4まで残るとは!

あすこまで行ったら優勝して!

いろんな人が早実にいろんな想いを持っていることと思います。

ただ、清宮くんの話題性の大きさが、そのまま“早実優勝”の期待は

前評判にはなかった。

 

清宮に、キヨでいう桑田がいなかったことは昨日言いました。

それもそうだけど、もうひとつ重要なことは彼のあだ名。

 

「和製ベーブルース

 

ベーブルースはかくも偉大な人なのに、すでに小さい感じがするのはなぜだろう。

◯◯の◯◯ってあだ名はすげー勘弁だよな。

第二の◯◯、ポスト◯◯然り。◯◯二世とかさ。

 

九州のバースもその存在感のまま消えてったし、

記憶に新しい「台湾のイチロー」ころルイスね(笑

もうあいつ、何やってんだろね?召されたかな。

和製ライアン小川も失速しただろ?やめれよ、もう。

 

こういうあだ名はさ、失礼だよな。勝手に人のスケール決めんなよ、って。

しかも小さく。

スケールを小さく限定されなかった人たちはほら、ちゃんと活躍してる。

 

ゴジラ松井

平成の怪物、松坂

大魔神佐々木

ハマの番長三浦、ただの番長キヨ(涙

鉄人衣笠(ルーでも、リプケンでもなく、さちおだろ!)

カリブの怪人ガルベス(デストラーデが先説あり)

ギャオスはイミフw

最近だとおかわり君とかね。

 

サッカー会からは、

KINGカズ

アジアの大砲高木(のちに空砲)

アジアの壁井原(しょせんアジアの壁だったとドーハで発覚)

闘将柱谷(将軍プラティニ、皇帝別件バウワーにはおとるなー)

すいカップ柱谷にいにいw

 

まあ、そういうことよ。

ただ、以外にも大谷くんは「みちのくのダルビッシュ」だけど

すごい活躍ぶりだよね。ちゅーか、ダルも東北高校だし、そもそもみちのくだろ!

 

和製ベーブはメリケンのやつがいっただけだろ?

清宮くんももっとましな異名つけたいね。

 

何がいいかね。

ビッグベビーとかどうかな、ダディみたいだけど。