それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生に人気、とは?

朝はZIPを見ている。見ているというか点いている。 エンタメコーナーあたりでよく耳にするのが、 「今、中高生を中心に人気の・・・・」 というフレーズ。 これにちょとまてちょとまておにーさん、したい。 中高生に人気なもので、記憶に残っているところで…

戦争はまだ終わってないのかもしれない。

今日、沖縄戦終結から70年たった。 戦艦大和は、未だ太平洋の底に眠ったままだ。 結局、太平洋戦争はなんだったんだろう。 授業でもチラっとしかやらないし、 気づいたときには「戦争を知らない子」という ほとんどレッテルに近いものを貼られた我々。 それ…

戦争について考えてみる。WOW WAR TONIGHT

戦争は嫌だ。 と誰もが思っていると思いたいけど、 やれ「安部さんは戦争したいんだ!」なんて言う。 果たして本当にそうなのか。 俺にはわからない。 人類史上、もっとも愚かな行為が戦争だと思うけど、 戦争はなくならない。 誰しも経験があると思うけど、…

人は結構かなしい生き物かもしれない。だからいきものがかりを聴く。

タイトルはあれですが、今回のそれまんも 2夜連続で公共マナーについてです。 満員電車には乗らないよう、心がけています。 大切なことは絶対に乗らないのではなく、心がけること。 社会人になってから割と徹底してきました。 実家暮らしだったころは、始発…

公共マナーを考えてみる

久々のそれまんは、マジメっす。 昨日、どこかの駅(忘れた)で京浜東北線だったかな、 ダイヤに乱れがどうのとアナウンスされているのを聞いた。 いつものこと。 夜、家でニュースを見ていたらまさにその京浜東北線で、 おっさんが刃物振り回して御用となっ…