それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

中高生に人気、とは?

 

朝はZIPを見ている。見ているというか点いている。

 

エンタメコーナーあたりでよく耳にするのが、

「今、中高生を中心に人気の・・・・」

というフレーズ。

 

これにちょとまてちょとまておにーさん、したい。

 

中高生に人気なもので、記憶に残っているところでいうと、

・ファンモン

・魔貫光殺法

・ばかっこいい動画

・8.6秒バズーカ

加藤ミリヤ?とか、セカオワ

・インスタのなんとかさんとか、かんとかさん

あとは忘れた。

 

みんな同じものを好く。ってことなんですかね。

で、18歳を越すと、好みにバラツキが出てくるですかね。

高校生まではクラス単位で授業もすれば、運動もするから、

クラスで人気なものが人気になるってことかしらね?

みんなやってるし、のっとけ!みたいな。

 

小学生に人気、はわかる。

ちなみに、小学生の場合は人気ではなく、大人気になる。

おもろいかおもろくないか、という原理原則が小学生にはある。

侮ってはいけない。

でも小学生に人気なものは、小学生に向けられたものが多いので、

いわゆるひとつのwin-winであるケースが多い。

 

しかし、中高生はどうだろう?

必ずしもそうじゃないよね。そうしたら、最大で6年の寿命?

みじけー。

 

自分が中高校生のとき、中高校生に流行っているのってなんだったかなー。

プリクラとか、ルーズソックスかなぁ。でも女子が中心だしな。

 

あ、思い出した。

俺が中学のとき、今は亡き大事manなんとかってバンドがあって、

そういや中高生(特に痛めの中学生)に人気があったあった。

歴史が物語ってるけど、寿命はほんの数ヶ月だったよね。

一番大事なことをポッと出のお前らがなに勝手に決めてんだよ、

ってみんな怒ったんだね。世間を敵に回しちゃったんだね。

 

合掌w。