それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

いいニュースだけを流す.TV開局したいの巻

 

悲しい修正で、朝起きるとまずTVを点けてしまう。

仕事を終えて家に帰ってきたときも同じ。

 

ジョコビッチも言っているが、TVからポジティブな情報が

得られるかというと、そうでもない。

むしろニュースはくらい話題が多い。

せけーんは、くらーい、わだああい、だあああい、スィーソーゲーッ!

なのである。

 

朝から殺人事件だ、放火だ、誘拐だのみたくない罠。

それで、暗いニュースを読んでたと思ったら行列のスイーツのニュースとかを

平気でやるだろ?アナウンサーってやっぱりちょっと頭の構造ちがうね。

 

いいニュース、そう、いいニュースだけ流そうよ!

なでしこは勝っても負けても同じ論調で語られるんだからさ。

「夢をありがとう」「がんばったね」「誇り」「立派」

 

とかなんとか。

俺ならどう思うのかな。世界一を目指した経験がないのでわからないけど、

もし目指している何かがあってあと一歩というところでボコボコにされて負けたら

「よくやった」と言われたくないかもな。

キャプテンが「みなさんに申し訳ない」と言っていたのを、

タチふる◯ちが、「全然、申し訳ないなんてことありませんからぁ!」

とクソみたいなことを言ってたな。

それを「誇りにできる準優勝ですよねぇ」と女子アナ。

 

WHY JAPANESE PEOPLE!

って言われちゃうよ。

 

いいニュースだけを発信しよう。せめてまんじ。それが、まんじ。