それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

清宮と清原の意外な共通項について。

 

すげー無沙汰してしまったけど、

清宮くんすごいよねー。

でもサニブラウンからしたら、何がすごいのかわかない、というね。

確かに。

 

マスコミがすごいね。毎日報道されるもんね。

なんでだろうね、なんであんなに騒がれるのかしらね。

ラガー関係者の私は、お父さんはよく知ってる。本も読んだ。

あ、面識はないよw

 

ちょうど私が小1のときだったかな、KKコンビが現れて

あの池田の水野を倒して優勝さらって、こりゃすげーと

野球少年だったのでよく覚えてて、で、小3の夏、母の実家の

山形であの、東海大山形戦を迎えるわけです。

 

ああ無情 テレビの前に 俺ひとり。

 

芭蕉の句かい!w

 

回を追うごとに親戚一同は、ひとりずついなくなっていった。

ちょっとしたサスペンス。

9回には清原がマウンドに立つ暴挙にでたPL。

記録づくめの1回戦はこうして幕を閉じた。

 

校歌斉唱のときは、桑田より頭一つでかいキヨが横にたち、

全国の子どもたちは「ああ〜PL PL 永遠の学園〜」を諳んじ、

完全に夏の風物詩になった。

 

今日日の高校球児は、ピタピタのアンダーシャツにレガースもしてるでしょ。

キヨはナマ二の腕だからね、子どもからしたらただのおっかねーでけー人。

そんでバカスカ打つもんだから。

 

でも何気に春夏連覇はしてないんだよね。岩倉と伊野商に負けたもんね。

って言っても5回きっちり甲子園出てるし、それはそれですごいわな。

早実はあとはわからんもんね。特に東京大会で3年連続出るのは至難の技。

 

でも、大切なことは、清宮くんも清原もキヨがつくこと。

誰も報じないがw