それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家のすべきことはたったひとつ。

昨日、区議選と区長選の投票に行ってきた。 世田谷区は82人の候補者に対し、50人が当選するという。 まず。 50人というのは妥当な数なのか、疑問。 そもそも区議の仕事がどんなものなか、イマイチ不明。 あととても不親切だと思ったことがひとつ。 投票所の…

普通の人、というのは存在するのだろうか。

朝のワイドショーは、極力見ないようにしている。 血なまぐさい話題ばかりだからだ。 朝から事件だなんだと、見たくない。 事件が起きると、ワイドショーのレポーターが 近所の人の声を拾いにいく。 「彼はどんな人でしたか?」 「普通の、大人しくて、礼儀…

「めっちゃ」と「◯◯っ!」について

自分は関西人ではない。 東京生まれ東京育ち。 でも、周りのTOKIOの民には 「めっちゃ」という人は“めっちゃ”多いし、 「はやっ」とか「こわっ」とか「さむっ」とか 言う人で満載されている。 あまりボキャブラリーの多くない人と会話をしていると、 テレビ…

何が違うかはわかんないけど、確かに何かが違う。

世の中、いろいろなんか、 「それ違ってるんじゃない?」というのが なんだかやけに多い気がする。 そのままでスルーできればさぞ幸せなんだろうけど、 うっかり気づいてしまったからにはどこかに吐き出しとかないと、 カラダに悪いな、というのが趣旨。 基…