それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

普通の人、というのは存在するのだろうか。

 

朝のワイドショーは、極力見ないようにしている。

血なまぐさい話題ばかりだからだ。

朝から事件だなんだと、見たくない。

 

事件が起きると、ワイドショーのレポーターが

近所の人の声を拾いにいく。

「彼はどんな人でしたか?」

「普通の、大人しくて、礼儀正しい人でしたけど・・・」

「まさかあんなことをするなんて・・そんな風には見えなかったけど・・・」

 

あたり前だ。

普通の人というのは、どういう人を指すのか。

多分、道で会ったら会釈なり挨拶なりをちゃんとして、

髪の毛は黒くて毎日ちゃんと働きに行ってるとか、学校に行っているとか、

身なりもまあ、きちんとしている、という感じだろうか。

 

誰もが何かをきっかけに、とんでもないことをしでかす可能性を持っている。

+にも−にも。

ただ、なかなかどうして、−の話題が多い。

 

怒りの感情が強いってことなのかしらね。

そしたら、もっと怒っていいよね?

政治家はいい加減だし、怒った方いいよね??

 

で、具体的になにすればいんだろ(笑)