それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーは勝ったからおもしろいのか。そらそうだ(笑

応援しているチームや国、自分が選手だったら 勝つのが嬉しいに決まっとるがな。 ことラグビー日本代表においては、勝つことが至上命題だった。 ついにラグビー関係者だけでなく、日本の国民という国民のみなさま前に 降臨したラグビーという紳士のする野蛮…

ラグビー日本代表のMVPを勝手に選出の巻。

今まさに世の中は、右を向いても左を向いても、ゴローゴローゴローゴローですが、彼が言うようにラグビーにヒーローはいない、というのはダービー弟に言われるまでもなく、Exactly(その通りでございます)なのですが、メディアがゴローばっかり取り上げます…

メリケンに勝つ前に、喝!

昨晩、南アvsアメリカ戦を眺めていたら、 スタメンを見て「あれ?」と。 次第に段々腹が立ってきた。 というのも、彼らは主力のほとんどを“温存”し、 来る中3日のJAPAN戦に全精力を注ぐことがわかったからだ。 別にいいじゃん、そう奴らの勝手。 でもさ、も…

勝ちにこだわった男、リーチ。

後半19分のPGは、いらないんじゃないかと思った。 すべては結果論。 ハーフの田中によれば、ラインアウトだ!という選手と PGだという選手が半々くらいだったとか。 多くのファンがモールからトライをとって、残り20分で もうひとつとって、ボーナスポイント…

JAPAN(ラグビー日本代表)に思う不思議な想い。

JAPANはサモアに、まさに完勝した。 いわゆるアンストラクチャー(要は組織プレイより個人プレイ重視みたいなこと)な お国柄との戦いにJAPANは非常に弱かった。 特に足が止まってくる後半20分すぎから、 たて続けに簡単にトライを許してしまうようなシーン…