それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

メリケンに勝つ前に、喝!

昨晩、南アvsアメリカ戦を眺めていたら、

スタメンを見て「あれ?」と。

次第に段々腹が立ってきた。

 

というのも、彼らは主力のほとんどを“温存”し、

来る中3日のJAPAN戦に全精力を注ぐことがわかったからだ。

 

別にいいじゃん、そう奴らの勝手。

 

でもさ、もう決勝T敗退決まってんのよ?

それなのに世界最強の南アに対し2軍で臨み、

決勝Tの可能性を残したJAPANに勝ちにくる。

真意はどこにあるのか。

 

誤解しないでのほしいのですが、

勝たせてくれよ、と言っているわけではありません。

南アは1軍バリバリ当てて来てる。

ティア2のメリケンが1軍の南アとマッチメイクする機会なんてそうそうないのよ?

そういうのわかってんのかね。と、いいたいわけ。

 

とはいえ、JAPANもかつてJ.Kが指揮を執ったとき、オールブラックス相手に

それをやったけどさ。あれは悔しかった。敗退もなんも決まってないときだったこともあるけど、最初から逃げるようなプランは納得できん!

 

そうじゃないよ、南ア、そしてサモアを破ったJAPANに敬意を表して

我々は全力で臨みたいんだ!

完全に目覚めた南アフリカを倒すことは難しい。

だからこそ、我々は同盟国である君たちを全力で倒すことで

リスペクトの気持ちを表したいんだ。

 

と思ってくれていたらうれしいな。

それなら納得(笑