それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

「めっちゃ」と「◯◯っ!」について

自分は関西人ではない。

東京生まれ東京育ち。

 

でも、周りのTOKIOの民には

「めっちゃ」という人は“めっちゃ”多いし、

「はやっ」とか「こわっ」とか「さむっ」とか

言う人で満載されている。

 

あまりボキャブラリーの多くない人と会話をしていると、

テレビを見ているような感覚に陥ることがある。

 

言葉は生き物だし、時代とともに変わっていくのは

あたり前だけども、なんか正直食傷気味ギミシェイクです。

敢えて使う、みたいなのは結構センスが問われる。

さすがに仕事のときに「めっちゃ」とか「っ」を連発する人は

そう多くはないので、いいのだけれど。

 

テレビといえば、テレビがつまんなくなったとかなんとか言われているけど

つまんないというか、大体同じメンツが出てるからじゃないかな。

出てる特に芸人さんとテレビ関係の人たちは、使いやすいとかいろいろ

良い部分もあるんだろうけど、見てる方は蚊帳の外だもんね。

 

だから「見ない」か「めっちゃ」と「っ」と必殺の東京人なのに関西弁に

なるのでは、と思う今日この頃す。