それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

キレイなドブ川。

ホリエモンtwitter

「認めた時点で負け」とつぶやいた。

 

いわゆる有識者?有名人?のなかで一番まともな意見だと思う。

他の人は非難とダメだししかしてないもんね。

そんなものは誰でもできる。

 

佐野さんが精神的に追い詰められ取り下げを要請したのは、

心中察してあまりあるのだけれど、委員会はなんで下げたのかしら?

たしかBBCだったかな、類似か否かはおいといて、シレッと取り下げた東京を

非難していたような。

トートバッグはおいといて、それとこれとは話が違うんだから、

頑なに固辞してほしかったなー、都民としては。

 

もうみんなの記憶からはとうの昔のことだと思うけど、

招致活動のポスター、浜ちゃんとかテリーさんとかの方が

個人的にはずっと不快だった。

オリンピックを一部の人のものにされた気がしたよね。

そもそもなんで東京でやりたいのかが明確でなかった気がする。

経済効果というのは二次的要因であるし、TOKYOだしね、

もっと観念的なやつね。

そこにいくとサミットの誘致はわかりやすいよね。

そもそも地名がマイナーだし、オラが町or村起こしってのがあるもんね。

 

誘致で印象にのこってんのって、

クリおもてなしと太田のシャーとちゃんロゲのトキョ!

でしょ、やっぱw

 

オリンピック自体はすばらしい理念のもとにはじまったもので、

本当にすばらしい大会だと思うし、毎度すばらしいドラマが繰り広げられて、

人間が人間の限界に挑む姿は本当にすばらしいものだと思うのです。

 

が、大きな大会になるととたんに利権、金、規則、などなど

政治臭がうんぷーうんぷーするよね。

 

政治はドブ板をさらうようなもので、従って高潔な政治家、

クリーンな政治家というのは矛盾した言い方であるという指摘がある。

表面はキレイで澄んでいるのに、下に潜るとはんぱねードブ川みたいな。

それがオリンピックね

佐野さん、深く潜りすぎたね。