それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

日本は企業としたらブラック。

サンジャポで太田さんが佐野さんについて語っていたことが

印象的だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00010002-trendnewsn-ent

 

まったくその通りで、みんなでやんややんやと足をひっぱり、

庇おうとしない。個人ベースではたくさんいたけど、

委員会でもいいし、国(阿倍さん)が守らなかった。

 

ブラック企業みたいだ。

要は、社員を駒としか思ってないってこと。

だから守らない。周りの声なんぞシカトしときゃいいのにさ。

自分とこの社員よりまわりの評判を大事にするってどうなのよ?

 

招致のときはワーってなって、

ひとたびこんな事件があるとウェーってなって、

もうさ、ヴィジョンなさすぎだよね。

 

沖縄の基地移設問題もそう。

本質よりも政治、真実よりも政治。

必要ないんだから。

むむむ、どうなるんだろうこの国は??

 

と思うのは

それはそれで他人事すぎなので、

私としてはパ・クリマクリティにしてパクリエイターの道を極めるばかりです。