それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

こわい世の中だぜ、おい!

日々、佐野さんのあの作品は盗作じゃないか??と

ニュースがアップデートされる。

もういいじゃないの、そんな粗探しみたいなことはやめて、

もっと他にエネルギー使おうよ。

エコの時代よ??

 

ネットリンチという言葉をはじめて知ったけど、

不特定多数の顔の見えない住人から言葉の暴力を浴びせられ、

生きた心地がしなかったでしょう。

どこかの精神科医がリンチされたから撤回ってどうなの?

みたいな記事を書いていたけど、もうそれしか選択肢ないでしょ。

精神世界のことはわからないけど、ついには人間性まで否定され、

まさに天国から地獄とはこのことだよ。

 

こわい世の中だよ、誰でも彼でも遠く離れていても攻撃できるんだからさ。

そんな中、テレビでたまたま「お見合い番組」をやっているのをはじめて見た!

すごいよね、あれ。お宅訪問というのがあるんだけど、

ああも個人情報を公開できるって・・・しかも両親巻き込んで。

逆にそこまで結婚したいんだ、という熱に畏怖の念を抱かずにはいられなかった。

 

俺が古いんだろうな、はずいしこわいし、絶対出たくない(笑

中には2回目、3回目出場の猛者もいて、

これヤラセじゃなくガチンコだったら怖すぎる。

でも出ている人はみんな本気だった。ように見える。

 

生きる本気さでは彼らに勝てないなぁ〜

くわばらくわばら。