それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

公共マナーを考えてみる

久々のそれまんは、マジメっす。

昨日、どこかの駅(忘れた)で京浜東北線だったかな、

ダイヤに乱れがどうのとアナウンスされているのを聞いた。

いつものこと。

 

夜、家でニュースを見ていたらまさにその京浜東北線で、

おっさんが刃物振り回して御用となった内容が放送されていた。

優先席でタブレットかました若造を叱りつけたら口論になって、

持ってた刃物で抜刀斎かました、ということらしい。簡単にいうと。

報道でおっさんは悪者だった。

抜刀斎はさすがにマズイけど、そもそもタブレットかました若造が

原因をつくったわけで、こいつにもなんらかの制裁を食らわした方が

いいんじゃないかな。

 

1.優先席で

2.電波のハッスル端末使用

 

二冠ですよ、すでに。注意されたらキレた。三冠王

なんでも、どこぞの役員らしいな。けしからん。

ハンデがない奴が座ったら電流流れるとか

 

できないかな。

や、そこは俺ら本業の力、言葉のチカラでなんとせないかんな。

これだけじゃダメだよな。

f:id:norixbluewave:20150610163549j:plain

 

優先席って結構な確率で若者が座ってるよな。

毎日ほぼ必ず歩きタバコのやつ見るよな。

歩きスマホも、チャリンコウォークマンも。

スタバで大声で話すやつもいるよな。

電車で音漏れシャカシャカもいるよな、だいぶ減ったけど。

 

こいつらが「うわーもうやめよ」って思うメッセージって何かな。