それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

エディー。。マーフィーじゃないよ

ラグビーファン以外にはあまり興味のないことかもしれませんが、

来月ラグビーワールドカップが開催されます。

やっぱ興味ないよね。

 

そのW杯を直前に控えて監督が大会後、辞任すると発表。

まあ賛否両論ですわな。

なぜなら、今まで7度のW杯すべてに出場しつつも

1勝2分22負というJAPANを、エディーは初めて

「8強狙えるかも!?」とファンに期待を抱かせる逸材だから。

 

“今言うなよ!”

という人もいれば、

“別に”

という人もいて、

 

どうも前者は日本人的発想、後者は海外(どこをさすかはツッこむな!)では

当たり前のこと。らしい。

要は馴れ合いじゃねーんだぞ、と。

監督人事で揺れるようなヤワなチームなら国の代表背負って戦うな、と。

違うかもしれないけど(笑

 

でもあれだなー、協会がなんかきな臭いきがするなー。

大局でものごとを考えられてないんじゃないかな。

ヴィジョンがかけてるっちゅーか。

 

これまでは“2勝目”を目指してたわけ。

で、結果2大会連続、しかも同じ相手に引き分け。

ファンは「あ〜」ってなったんだけど、

あ〜もなにもそれでいいのか?って話よね。1勝しに行くってなによ、と。

 

で、エディーはそれを飛び越して「8強」を掲げた。

つまり決勝T進出。

ラグビー知らない香具師は、優勝狙えよ、とかオッペケペーなこと言ってたけど、

ものには順序ってもんがある。

2015で決勝T行きーの、来る2019で日本開催のW杯で

もっとよろしくやっちゃう、という青写真があるわけ。

 

ただですね、東京オリンピックばっかに目を取られて

 国立はその日本開催W杯に間に合わないし、

ロゴはすったもんだがあるし、そんなJAPANに見切りをつけたんじゃないかね。

違うかもしれないけど。

あとはラガーマンはいわゆる実業団選手、アマの権化だから、

ラグビーより企業を優先されちゃうのもやだったんじゃないかなー。

真相はわからんけど。

 

で、じゃあ次期キャントクはだれよ?ってなって

おいおいまさかのー?

清宮さん、くるぅぅぅぅ、みたいな。

こんな感じっす。