それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

人のミスに手厳しい世の中。

京都の議員先生は、針のムシロだわな。

奥さんが出産間近というのにサイテーだ。

初の男性国会議員での育休をゲットしたにもかかわらず何事だ。

そもそも不倫なんてありえない。 

 

まあ、公僕である身でありながら、しかもメンズで初の

育休やろうだぜ!へへん、と世の中を騒がしといたその舌の根も

乾かないうちに、あ、というか乾く暇ないか。濡れっぱなしだよなw

不倫が発覚したからそら世間様も黙っちゃいねぇわな。

 

クリントンは許されて、前健も許された。

西岡は許してもらえなかった。

クリントンは世間も不倫についてはあまり口出ししなかったよな。

嘘ついたことに怒ってて、一国の主が国民を騙して先導できるのか、と。

ポイントはそこだよね。政治とプライベートをきっちりわけてる。

アメリカンだよな。

前健は離婚したら圧倒的に奥さんが不利。

広島の、日本球界のスーパースターだしね。

西岡はそうでもないし、奥さん仕事ありそうだしね。

そういう問題じゃないかもしれないけど。じゃ、どういう問題なんだ?

 

ま。

というように人の評価なんていい加減なもんですよ。

マスコミの責任も大きいんだろうけど。

例の議員先生の議員としての手腕はどうだったんだろうね。

そこはあまり取り沙汰されないよね。

それはともかく、そんなにたくさんいらないんじゃないの?

SPEEDが出馬するご時世よ?果てしない世界に連れてかれたりしないかな。

GO GO HEAVEN!死んでしまうよw

 

それにしてもさ。

叩かれる奴はとことん叩かれるしさ、もう見てるこっちも痛い。

そういうこというと擁護だの、同情すんのかと言われそうだけど、

テレビを見る気にならないよね。

寄ってたかってボコボコボコボコ。

 

そんな世の中で、チャレンジとか一億総活躍とか、

ちょっと軸ズレてない?みんな怖くてチャレンジできんわ。

みーんなが失敗したくないって思ってる、そんな世の中だよ。

俺は攻めちゃうけどね。ゆえに!