それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

秩父宮が傾いだ日。

やや前のことになるが、TL決勝戦のこと。

LIXIL CUPっていうのか。今は。

 

当日は1試合目に3位決定戦が組まれており、

ゴローの国内最終戦ということもあり混雑が予想された。

主目的は14時K.Oの決勝だが、迂闊にも自由席しかゲットできなかったため

11時に出撃。しかし、時すでに遅し。ゴール裏しか空いてなかった(涙

 

立ち見が出るほどの大入りで、1試合目と2試合目、

ファンの入れ替わりのときのスタンドはまさに1万人のモール状態(笑

激寒だったためホットワインを買って戻ろうとしたが、

ジョジョの波紋の訓練ばりにこぼれる、こぼれるぅぅぅぅ状態に。

なんとか席にたどり着いたときには、常温のワインになっていた。

 

さて。試合はご存知のとおり、27-26でパナ研の勝利。

前評判でも、実際の総合力でもパナ研が一枚上手。

それでも最後の総攻撃は素晴らしかった。真後ろからの観戦だったので、

カフィのキックは気でも触れたのかと思ったが、後でJspoで確認したが、

やはり意図不明。たまたまバウンドがよくトライ。

東芝ファン総立ちストンピング攻撃で、5度くらい伊藤忠方面に

秩父宮が傾いだとか、傾いでないとか。

 

ステインのキックについては、もうあれは仕方ない。

それにしてもハイレヴェルな戦いが日本で見られて幸せである。

東芝、そろそろ優勝してくれ!リーチきてから優勝してないよなー。

www.sanspo.com