それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

三十一士

昨日、ラグビーワールドカップメンバー31人が発表されました。

 

個人的には年も近いし、地元東芝の英雄“均ちゃん”こと

大野選手の地味だけど渋いプレイを楽しみにしてる。

あとはやっぱりベスト8だよね。

 

今回の準備として良かったのは、量や質もさることながら

目標やヴィジョンを共有できたことに尽きる。

今まで目標がちょっと曖昧だった。

というのも、W杯まで行って「1勝」を目標としていいのか、

8強を明言していいのか、前者は低すぎないか、後者は優勝じゃなくていいのか、

という葛藤があったんでしょうな。

 

しかし、世界を知る違いのわかる男エディーはベスト8を明言した。

多くの関係者が「あ、いいんだ」とホッと胸を撫でおろしたんじゃないのかな。

兎にも角にも、非常に充実した準備期間を送れたんじゃなだとうか、と

ファンにすら伝わっているので戦士たちはより実感しているとみた。

 

あとは、結果だけ。

行け!チェリーブロッサムズ!って、これほんとダサいよなぁ。

皆さんご存知のとおり、ラグビーには俗称があり、

オールブラックス

ワラビーズ

スプリングボクス

スプーマス

 

ブレイブブロッサムズとも言うらしいが。。

サムライブルーもダサいけど、さらにダサいよね。

 

チェリーボーイズ!は、さすがにダメか。

じゃあ、やっぱワイルドチェリー?になっちゃうよね。。