それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

侵掠すること火の如し、不倫火山!

速きこと脱兎の如し、

家庭を火の如く侵掠し、

時にダンマリ山の如く、

人のうわさも75日、そうして静かなる日常が帰ってきます。

 

不倫火山の連中にではなく、いつも見たくも聞きたくもない

不倫火山のニュースを半ば強引に目にし耳にする我々にね。

 

じゃあテレビつけなきゃいいじゃないの。

それはね、違うと思うのよね。

車で事故に合った人に、車なんて乗らなきゃいいじゃないの、

というのと似てるようで似てないか。

突き詰めていくとさ、車なんて発明しやがって!ってなるでしょ。

秀吉は中国から200kmを10日で走破して、当時すげーってなったわけでだけど、

今は数時間でいける。車あるし。

ポケモンGOだってGOを開発した人に罪はないでしょうよ。

車を発明した人にだってないでしょうよ。

論点を見失ってはいけない。

 

ニュースもテレビだと選べないし、

ネットでも見出しでちょっと目にはいっちゃうし、

完全にシャットアウトするのは無理なわけで、

要するに2人とその周辺の問題なんだからメディアで

取り上げるのはもうやめにして、あ、できればテロップも少なめにしてほしいです。

愚民政策みたいでやだよね。