それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

出る杭は打たれてナンボマスター。浪速のことも夢のまた夢。

 

橋下さんが負けた。

結局、TOKIOの我々には「都構想」がどんなもんだったか、

よくわからなかった、といよりわかろうとしてなかった。

所詮、対岸の出来事、と思っていたことがよくわかった。

 

大阪の人は、変わらないことを選んだということ。

約 1/3の人が投票しなかったこと。

そして、改革者はやはりというべきか、つぶされてしまった。

政治家を志す若者が減ったんじゃないか?

今日日、政治家目指す若者なんていないか。

 

ちなみに、

辻本氏に至っては、

「今のままでエエとは思いません、ただリスクが高杉晋作なんです」

と言っていた。

政治はリスクを冒せない。つまんないね、そりゃ。

7年半でもうお腹いっぱいになるべーよ。

 

しかし、どうしてこう、みんなして足を引っ張るかね。

ミスしたりダメなとこばかりに焦点あてるかね。

 

民意をスルーして基地を移設しようとしている沖縄にならって、

橋下さんが強引に都構想実現したりね(笑

 

大阪の民意はOKで、沖縄の民意はNG、ってのはなんじゃろね?

結局、大きいものに巻かれるのがいいよね。楽だもんね。