それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

幸せについて考えるには、幸せじゃないことを考えるのが近道。かもしれない説。

 

しあわせとは。

DIOは「人は安心するために生きている」

と言った。

 

DIOの言葉の多くに感銘を受けたが、これだけちょっと「?」。

 

安心も人それぞれだしね。

きっとDIOにとっては、DIOに忠誠を誓うことが安心だと

思っているからなんだとろうけど、スタンド使いでない我々は

伴侶を得ることかもしれないし、

家を持つことかもしれないし、

より給料のいい会社に転職することかもしれない。

 

さんま氏は、ほんず醤油のある家さ、と言った。

ぽんず好きのmanjimanとしてはそれは確かに安心だけど、

幸せではない。

 

じぶんにとって幸せってなんだっけ??

と問うのもいいけど、結構迷宮にハマルフィーな感ありなので、

これだけは絶対にイヤだというのを考える方が早いかもしれない。

これ、子どもに教えてもらった!w

 

GW&お盆の渋滞はイヤだ。(混むのわかってて行くってのが特にイヤだ)

ディズニーの行列もイヤだ。

人気スポットの混雑もイヤだ。

 

折角来たのに込んでていた、というのを避けるために常に代案を考えている。

 

でも、二郎(正確には千里眼)ならちょっとの行列はがまんできるかな。