それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

手段はそれほど問題でない説あり。

何かを成すには何をするのか。

何かを成すのに、「どうしたらよいか?」と

人に問うのはナンセンスかもしれない。

 

人にはそれぞれやり方があるからねー。

それよりも、どこに行くのかが重要で

そこに行くのに電車でもバスでも飛行機でもいいわけ。

歩いてだったいける。

でも、例えばハワイに行くのに電車行くやつはいない。

てゆうか、いけない。走ってないしな。

 

重要なことはハワイに行くと決めたことで、

手段はそれほど問題でない。

 

監督がこうって言ったから、

社長がこうしろって言ったから、

あいつが、そいつが、こいつが云々。

 

行き先は自分で決める。

ってこれ意外にムズいよね。大人になればなるほど。

でも決める。みんなが決めること決めると、

ラグビー日本代表みたいに奇跡がおきるかも。