それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

野村忠宏に国民栄誉賞をあげようの是非

まあ、結論から言うとどっちでもいいよね。

俺らもそうだけど、本人がそうじゃないかしら?

 

あ、その前に野村さん、お疲れ様でした!

野村さんはアラではなく、フォーですがアラフォー世代全員が

あなたを愛し、支持し続けます。これまでも、これからも。はい。

 

もらえるならありがたく頂戴するでしょうが。。

もうすでにみなさんもご存知の通り、国民栄誉賞

時の首相の“気分”で差し上げられるものです。

高橋尚子吉田沙保里、なでしこJ、松井など比較的若い選手が

ゲットしつつ、しかも間隔が短かったりもしてあんまりすげー!という

感慨が少ないのは私だけでしょうか。

 

で、必ず付いてまわる疑問が

・伊調にはあげないの?

・つーか、野村にはなんでやらんの??

ヤワラちゃんは体良く誤魔化されたよね。

高橋尚子はなぜ??

 

まあ、Q太郎は陸上女子初の金メダルってのはあるよね。

伊調は、シクラメンのサホリが偉大過ぎたのと野村がゲットしてないからに尽きる。

で、当の野村さんはというと。。。

 

まずはアトランタ時、無名すぎたのがあるだろうね。

柔道界はヤ・ワ・ラ!ヤ・ワ・ラ!だったし、で、えー銀かよ〜、みたいな。

で、生まれた世紀の名言。

 

田村まさかの銀

野村まさかの金

ひどいねw

 

その後、まさかの3連覇だからね、すごいよ。凄すぎだよ。

北島も2大会連続2冠のちょー気持ちいいだからね、栄誉賞でしょって

なるのが普通だけど、もうどうでもいいよね、

だって何よりも彼らはオリンピック金メダリストだしね。

 

そうなると俄然輝きを放つのが、福本さんだよなぁ。

立ちションできなくなるからなんて、切実すぎるよ(笑

かっけーす。