それが、まんじ。

“それが、だいじ”なのではなく。manjiman brothers bandの個人的な見解。

第三者って、便利だな。

リードって便利だな!

じゃないけど、人として、親として、そして男として

良いことと悪いことの区別くらいはきっちりつけたいヨナ。

 

要は、それカッコいいの?カッコ悪いの?

だけなんだけどね。

 

抽象的な概念だから境界線に置けるグレーゾーンは

ひとそれぞれだと思うけどさ。

 

たとえば、

お年寄りが立っているのに優先席に座るとか、

ゴミをポイしてしないとか、

自分の心がけでなんとかなるもの。

 

シャカシャカ音漏れしてる奴に教えてやるとか、

歩きタバコのやつを成敗してやるとか、

できたら超かっけーけど返り討ちとかそういうの怖いしな。

なんでこういうのは一端、置いとこう。

 

マス◯エよ。

大切なのは第三者機関の調査じゃなくてさ、

ケツの拭き方を俺たちは見てるんだよ。

説明する気がないならはじめから会見なんて開かなきゃいいのによ。

俺が担当記者なら帰るわ。アホくせ、時間の無駄だわって。

 

2020にオリンピックやろうぜって都市のトップが、

日本中にカッコ悪い姿を晒したわけよ。

考えなくてもそんなことくらいわかりそうなもんだけどな。

頼みの第三者機関に、「マス◯エ、アウトぉぉ」って言われたらどうすんだよ。